秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

弘法山からの眺望~東海大学賃貸なら~

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!いよいよ始まりました。この東海大学前駅周辺のちょっとしたスポットなどを紹介するシリーズです。

 

 

地元の人なら知っている弘法山・・・・そこから東海大学方面をのぞむ眺望です。私はいつもこの山道を通勤路にしておりますが、天気の良い日は本当に気持ちがいいですよ。昔、弘法大師様がその山頂で修行されたとか・・・

 

私は中学生時代、サッカー部でしたがよくこの山道をダッシュしたものです。今となっては・・・・

 

またこの道は秦野市の無形文化財・・・「百八松明」うりゅうのひゃくはったい 

室町時代から続いている伝統的なお祭りで五穀豊穣・悪疫退散をねがってのお祭りです。

その松明をもちながら男たちが練り歩くその様は見る価値がありますよ

 

 

 

 秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

更新日時 : 2010年06月08日 | この記事へのリンク : 

<<お客様が先、利益が後~東海大学アパートなら~     |  ブログ トップへ  |  一日も終わりか・・・( `ー´)ノ~東海大学アパートなら~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー