秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

言葉~東海大学賃貸なら~

みなさん<(`^´)>こんばんは!!せっかく4月になって桜も咲きはじめているというのにあいにく風の強い雨交じりの天気となりました。

みなさまいかがおすごしでしょうか!?

 

さて本日は「言葉」ということについてふと思ったことを記したいと思います。

よくビジネスの世界では挨拶代わりに「最近どうですか!?」「いや~なかなか厳しいですよ」

といった会話は見受けられます。

 

私なんかは「厳しい」とは意識して言わないようにしていてそいういったときは「ぼちぼちですね」というようにしてます。

もちろん実際に厳しいことがあったとしても「厳しい」とは言わないとは思います。

 

もちろん今は皆さんが思ってらっしゃる通り「不景気」であるとは思いますが・・・・

 

言葉の概念として「言霊」 ※ことだま というものがあります。

良いことを口に出せば良いことが起こり悪いことを口に出せば悪いことが起こるというものです。

また脳の構造上、口に出したことが耳から入りおのずとそのように行動するようになってしまうという考え方もあるようですね。

 

ですがこの時代でも勇気と知恵を振り絞って業績を上げている企業もあり、その努力はもう想像を超えるものかと思います。

私が昨年まで在籍していた会社がそうでした。

 

時代をとらえ、そしていかに顧客満足を得るか、そしてその対価は利益となるのです。

厳しいとだけ言っている企業ほど利益優先になりすぎて結果的に利益を下げているというところもあるのでは・・・

 

私も20年近い仕事人生の中で言えることはただひとつ・・・

 

「前向きな気持ち言葉が道を創りそして未来を創る」ということです。

 

・・・・ということをふと思った壱日でした。

 

さて本日は更新も終わりましたので自宅に帰宅して子供たちとwillで遊ぼうかと思います「ゴルフ」・・・最近運動不足気味なので・・・

 

明日からも気持は前向きに

 

「ヨッシャー!行くぞー!<(`^´)>」

 

秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~

 

 

更新日時 : 2010年04月01日 | この記事へのリンク : 

<<北海道K様よりのお客様の声「やっとお会いできますね」~東海大学賃貸なら~     |  ブログ トップへ  |  ~ご契約済~秦野市100坪以上売地!小田急線鶴巻温泉駅売地現地販売会のお知らせ~秦野市不動産売買なら~>>   



ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー