秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生さんとの自転車部始動!!

こんにちは!!昨日は定休日ながらも打ち合わせがあり午後2時半からプライベートの時間

 

かねてより予定していた縁があり知り合った東海大学生さんとのサイクリング

せっかくこの街にいらっしゃったので東海大学前駅からお隣鶴巻温泉駅周辺の見どころ

を案内して回りました。

この写真は「陣屋」という大名屋敷を旅館にした知る人ぞ知る旅館です。

将棋の名人戦なども行われます。なんでもオーナーがあの宮崎駿さんとご親戚で映画

「ととろ」の森がこの旅館の敷地内の樹木がモデルになったと言われます。

 

 秦野市ご出身の前田夕暮さんの出生地の記念碑前にて

 

そのほかにもちょっと足を延ばせば田んぼを一望に見ることができる場所や

アジサイロード、室町時代から続く無形文化財のお祭り「百八松明」の会場など

さまざまな場所へ行きました。

 

44歳の僕と19歳の東海学生さん2人・・・若いってイイナ

 

室町時代から続く秦野の無形文化財のお祭り百八松明の記事はこちら

 

 

暑さが厳しい日中でしたので1時間のサイクリングで終わましたがそののちは当社

にて2時間ほど自転車談義!!

 

いや~楽しかったですね。自転車に興味のある方、ぜひお声かけくださ

 

僕が小学生以来、ロードバイクに乗り始めたワケ

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年03月24日 | この記事へのリンク : 

伊勢原市・秦野市の心霊スポット旧善波トンネル夜中の2時になぜか・・・・

もう梅雨明も間近で夏を思わせる暑さが続きますね

この時期になると学生時代を想いだします。

 

そう学生時代に行った、とあるトンネルのことを

 

大学生時代の僕です。もう23年前か・・・若いね。当時住んでいた

アパートでの一コマ・・・もうこのアパートも取り壊されありません。

このアパートの話はまたの機会に

 

 

学生時代、車の免許を取ると、友人と夜な夜な、心霊スポットと言われるところへ出かけ

ました。その一つが「旧善波トンネル」です。

 


※この広い246号線から100Mほど行った場所に旧善波トンネルがあります。



国道246号線を伊勢原から秦野方面へ入った坂の頂上にある国道。

今は広い246号線がありますがその脇100Mほど行った場所にその旧善波

トンネルがあります。

   

今ではこの坂を下りた所に住んでいるので、自転車通勤の僕は時折このトンネルを

通ります。

 

 

話を戻しましょう。学生時代、昨年、残念ながら病気のため亡くしてしまった高校時代

からの親友と2人でこのトンネルに夜中の2時過ぎに行きました。

 

 

そのトンネルの入り口付近にはネオンが明るい建物が多数あり歩いていても怖くは

ないのですがこのトンネルに近づくと雰囲気は変わります。

 

 

「よし、ロンちゃん、ここに車を停めてトンネル内を歩いて行こう」と友人

※ロンちゃんは僕の小学校時代からのニックネームです。

 「オッケイ。わかった。行ってみるか」

 

 

実は大学に入る前の浪人時代、その住んでいた家賃1万円のアパートで金縛りや

そのほかの様々な経験から正直、気が進まなかったのですが・・・

 

夜中の2時過ぎでした。

 

 

彼の愛車のシビックを下りて、トンネルの中に入りました。トンネルの長さは100M

ちょっと位ですが、ちょうど中間地点に差し掛かろうとしたとき・・・

 

 

反対側のトンネルの出口の左側に伸びた草が伸びて風でゆらゆらゆれているように

見えたその草の後ろに5歳くらいの子どもがいたのです。

 

ちょうど出口のところの壁の脇から顔がひょいと飛び出しております。

 

見間違いかと思い、もう一度見るとやっぱり・・・しかもこちらを見ています。

その表情には感情がありません。

 

 

後ろに振り返り友人にそのことを言うと彼もその出口の方を見て・・・

 

 

はいダッシュで彼の愛車へ走り出しました。

 

あれがいったい、なんだったのかわかりません。それでも今となっては彼との良い

想い出です。

 

なんでもこのトンネルをつくる時に工事をしていて、そこで働いていた方のお子さんが

亡くなったとか、亡くならないとか・・・ちょうど5歳くらいだったそうですが

 

 

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

第二弾「僕の住んでいたアパートが1万円のワケ」・・・続くのか(笑)

 


更新日時 : 2015年03月23日 | この記事へのリンク : 

秦野市小田急線東海大学前駅で開催6月21日大家さんのみかた(税金・法律・建築・資産・運用・空室対策)

お世話になっております。3日後には開催となります。

 

当日ですが

 

第一部では

1空室対策

2相続税

3アパートの立ち退きに関わること

4建築

 

に関することをお話させていただきます。

 

 

第二部では

上記の士業の方との無料相談会となります。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

詳細はこちらまで

 

 

更新日時 : 2015年03月23日 | この記事へのリンク : 

1部屋募集開始!!駐車場込で32000円です~秦野市東海大学前駅、弘法山ふもとの自然たくさんのおすすめアパート第一サニーハイツ

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!暑いですね~夏もいよいよ本番になりました!!

 

本日は地元の人なら誰もが知っている弘法山ふもとの自然豊かなお部屋

 

((≡ ̄♀ ̄≡))/T 第一サニーハイツ

 

駐車場1台付きで30000円です!!

  

 

二間あわせて10帖あるゆったりとしたお部屋です。しかも今回は角部屋もございますので、その日照と眺望、風通しの良さを体感できるお部屋となっております。

 

このあたりの駐車場は相場で5000円前後ですから実にお部屋代は27000円前後ということになりますね!!

 

駅から距離はありますが駐車場1台付きでこのお家賃なので、お車持っていらっしゃる方にはおすすめのものとなっております。

 

   

 

 

 また歩いて数分の弘法山では夏のお盆の時期に、室町時代から続いている

「瓜生野百八松明」というお祭りがあります。アパートから歩いて数分の会館では盆踊りなども催されます。古えから変わらないそのお祭りもおすすめです♪

  

「無病息災」「五穀豊穣」を願ってのお祭りです。

 

秦野市の無形文化財にも指定されていて、弘法山の頂上から男たちが燃えた松明を担いで、かけおりる様は感動しますよ。ぜひ一度、ご覧ください。

 

いよいよ退室となりご案内が可能となりました。お気軽にお問い合わせくださいね。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

 

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2015年03月21日 | この記事へのリンク : 

台風一過 夏も間近な秦野市♪

昨日の天気と一転して夏を思わせる暑さです。

今回の台風の影響はいかがでしょうか!?

 

 

 昨夜は有事に備えて泊まり込みましたが結果的になにごともなくてよかったです。

 

 

ここ最近、水曜日の休みの日も仕事やイベントなどでなかなか一日休みが取れませんが充実しております。この水曜日は商店会IT事業部と東海大学広報メディア学科のおおねさんぽさんとの共催でカメラ教室を開催いたしました。

   

地域に住む方や東海大学生、商店会の方々が参加し、取材などは行ったりもして、

とても有意義なものとなりました。またぜひ開催したいですね!!

 

 

   

写真は本日のものです。仕事の合間に気分転換と運動のために1時間ほど自転車で

サイクリング。東海大学前駅周辺は自転車で10分も行けばこのような自然豊かな

環境なんですよ。

   

 

 いかがですか!?山、田んぼ、川、ヒマワリやあじさいがたくさんある緑豊かな住環境

 

秦野市東海大学前駅周辺も夏が間近ですね~

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年03月20日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅周辺の台風8号情報

台風8号が近づいています。当初よりかは弱まりそうですがそれでも気が抜けません。

 

情報をちゃんと入手して備えましょう。

 

本日は夜中に風と雨ともにひどくなりそうですから、何かに備えて事務所裏にて

待機しております。当社のアパートご入居のお客様なにかありましたら遠慮なく

お声かけください。

 

 

 

連絡は090-2470-8542

ラインID matsuyafudosan

メールinfo@matsuyafudosan.com

 

 

 

小田急線運行情報

秦野市の天気情報

秦野市役所防災情報

 関東エリア高速情報

 

 

リアルタイムな情報は下のツイッターのタイムラインをご覧ください。

更新日時 : 2015年03月19日 | この記事へのリンク : 

さぁ行くぞ!!東北ボランティアの旅より戻りました。

早いもので7月・・東北の友人たちに会うためにエントリーしたツール・ド東北の抽選はみごとに

外れ・・・今月末もしくは来月には必ず・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます。神奈川県へ戻ってまいりました。3日間の走行距離は1500KM

本日より通常業務へ戻ります。

  

 2年以上前から続けてきた東北のボランティアの旅・・・気がついたらさまざまな仲間が増えました。

   

あの3月11日の東日本大震災の翌日から受け入れのアパートを用意をして多い時で29家族の方と

お付き合いをしてきました。また実家が東北方面の学生をアルバイトで雇ってきて気がついたら、

2年7か月の歳月が経っておりました。

 

 

初めてボランティアに出かけたとき、それこそ今まで東北方面へは旅行へ行ったことがなく右も左

もわからないところを仙台の同業の会社の部長がいろいろと教えてくれたり、さまざまな方と知り合

いました。はじめてボランティア先の宮城県南三陸町をはじめとした宮城県福島県岩手県を訪れた

時の衝撃を今でも忘れません。

   

 

以前の記事でも書きましたが頑張れの次は遊びに来たよという一言が大切だと思っております。

だから今回の旅はボランティアをしながら時間のある限り、福島県、宮城県の友人たちと過ごす

時間を取りました。

    

僕と同い年で除染作業をされている方、家を流され奥様を亡くしながらもその場所で頑張って焼き

そばを焼いている大将、九州から移り住み地域のために尽力されている方、地元を盛り上げるために

サラリーマンをやめて戻ってきた方、小さなお子様を育てている気丈な母など

  

僕は吹けば飛ぶような小さな会社の経営者・・・できることは限られています。ですがずっと忘れずに

伝え続けることはできます。だから行くのです。東北の友人たちに会いに行くために

   

今回の旅では急きょ決まったこともあり、あらかじめ会う約束をしていませんでした。

そんな僕を東北の皆さんはお忙しい中、あたたかく迎え入れてくれました。

 

 

これからは仕事が多くなる時期となりますので次回は春・・・みなさん待っていてください。

 

あなたたちのことは忘れていません。ずっと想いつづけていますと伝えられたらと思うのです。

 

更新日時 : 2015年03月18日 | この記事へのリンク : 

星に願いを~東海大学前駅の七夕~

明日は七夕・・・天気も持ちそうですね。昨日、本日と、ここ東海大学前駅では来年度

東海大学へご入学が決まった全国の付属高校の方でにぎわいました。

 

多数のご来店ありがとうございました。

 

       

長女

身長が155㎝以上になりますように・・・あの小さかった子が早いもので

あまりの成長にパパは嬉しいようなさびしいような・・・

 長女からの手紙はこちら

 

次女

アナのようにかわいくなりたい・・・大丈夫!!君は充分かわいい

次女からの手紙はこちら

 

 

そんなパパのお願いごとは「君たちの健やかなる成長」です。

 

 こんなに小さかったのにネ

 

パパも頑張りますよ!!

 

 

さてお知らせです。8月3日東海大学前駅駅前広場にて商店会のお祭りがあります。

ふるってご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

良いお部屋をゲットするなら街を知ることから「松屋ツアーズ」

 

別のお部屋のご相談はこちら

 

 

ご来店のご予約はこちらから

 

 

東海大学在校生があなたを支援「高校生のみかた」

 

 

業界誌家主と地主にて取材

税金法律建築資産運用不動産のワンストップのサービス大家さんのみかた

 

 

 東海大学賃貸アパート専門松屋不動産の会社概要はこちら

更新日時 : 2015年03月16日 | この記事へのリンク : 

良いお部屋をゲットするために・・・来年の東海大学ご入学に備えて説明会時にできる3つのこと

おはようございます。今日も曇り空です。

 

昨日は当社のお客様であるトルコの国立大学のエルダル先生が1年の研究を終えて

トルコへ帰国されることになったので、日本に来てからこの街で東海大学生を含めた

ご縁のあった方で送別会をいたしました。

 

東海大学生有志でおもてなしをしようと鎌倉へご一緒させていただいた

「大人の遠足」もつい昨日のことのようです。

 

大人の遠足はこちら

 

赤穂浪士をはじめとした日本の歴史に日本人をはるかに超えて造形の深いエルダル

先生を通じてあらためて日本の歴史を考えるようになりました。

 

 

さてこのところ、お問い合わせで多いのが

「東海大学付属高校で来年度東海大学への入学が推薦で決まったけどどうすれば・・・」

 

というものが多いです。

 

みなさんにお伝えしておりますが3つのことをもしお時間があるようでしたら実践して

みてください。

 

☆東海大学前駅周辺の街がどういったものかうろうろする(買い物・病院など)

☆自分の子どもがどの学部でどの校舎で勉強をするのかを現地にて確認する

☆同じ付属高校で話を聞ける先輩がいれば聞いてみてくださいね。

 

 

この時期は4月から住み始めたアパートでも住んでみたら、買い物が不便とか思った

ものと違ったから来年は引っ越したいという相談を受けます。そうならないためにも

上記の3点を確認してみてください。

 

ほかにも東海大学周辺でのお部屋探しのコツはこちらで書いてます。

 

 

お部屋探しは街をしることから!!「松屋ツアーズ」

 

 

松屋不動産ご来店のご予約はこちらから

 

 

 

 

お部屋探しの個別のご相談はこちらから

 

 

 

 

東海大学での生活を現役東海大学生がアドバイス

 

 

 

 

 

更新日時 : 2015年03月09日 | この記事へのリンク : 

神奈川県ロードバイクGIOSでヒルクライムのメッカ、ヤビツ峠へ初挑戦!!

昨日は朝の5時起き・・・以前から計画していた自転車ヒルクライム(山越え)のメッカ、ヤビツ峠へ

チャレンジするためです。なんといってもこのスタート地点まで自転車で2分(笑)

 

これは挑戦しないと男がすたる!!起きてそのまま隣駅の会社へ僕の自転車を取りに

 

自転車通勤の際にいつも通る、国道246号線沿いの善波トンネル・・・ここは坂は急ではありません

がだらだらした坂が2.2KMも続きます。隣の写真は僕のバイブルのマンガ「シャカリキ」ね。

 

 

漫画はさすがに読まなくなりましたがこれだけは大学生時代に出会い、とってあります。

 

   

 朝の7時にスタート。坂が実に12KMずっと続きます。曲がっても曲がっても

登っても登っても終わらないのでさすがに気持ちが折れて4回歩いてしまいました・・・

 

   

 

 到着したときは、そりゃもう叫びたくなりましたよ「やったど~」って(笑)

その時、飲んだコカコーラがなんともおいしいこと。ここ数年。炭酸飲料は飲まないようにしていた

のですが、つい飲んでしまいました!!

 

 

   

 

ヤビツ峠、登頂のあとは下山して、そのまま戸川公園へ。友人の経営するおいしいお蕎麦屋さん

さか間で昼食です!!おいしかったなぁ

 

 

 

 

最後にもちょっと弘法山超え・・・今日は山を3つ・・・・うぅさすがに足が重いです。

それも今月エントリー開始するツールド東北に参加するためのトレーニング!!

 

 

 

僕がロードバイクを始めた理由はこちらです

 

 

以前、自転車に乗っていないときは、なんでこんな坂なのに自転車で行くのかな!?

車ならエアコンもあるし、音楽も聞けるのに・・・・と思ったものですが。

 

 

今ではこう思います。どんな坂がきつかろうがペダルを踏めば前へ進み、いつかは頂上へ。

どんな状況であろうと気持ちが折れることなく前へ前へ進むのだ。

 

 

エンジンはペダルを踏む人間。気持ちや肉体を鍛えれば、自転車も早くなるのだ。

これって人生や仕事でも同じですよね。

 

 

更新日時 : 2015年03月07日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー