秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

東海大学生に贈る言葉「僕の人生観」第6回「覚悟」

みなさんヽ(`▽´)/おはようございます。本日は天気予報があたり大雨となっている東海大学前駅周辺です。

 いつもアクセスしていただきありがとうございます♪昨晩は東海大学へ行き僕が参加しているサークルの打ち合わせでした。

 

今回の打ち合わせから当社のアルバイトのつぐみちゃんもメンバーに加わりこれからの展開がとっても楽しみです♪

 

 

 

「覚悟をする」・・・※僕が良く口にする言葉です

 

僕も今の会社に来るまではサラリーマンを20年近くやってきましたがその時にはなく今はあるものがあります。

 

「覚悟」

 

僕は朝起きてから夜寝るまで頭の中はいつも仕事のことばかり・・・もちろんそんなに重々しく考えるということではなく1年後5年後

10年後にはこうありたい・・そのためには逆算して今どうあるべきかを

 

サラリーマン時代には常にノルマに追われながらも最悪、成績が振るわなくとも毎月定額の給料はいただけます。

今は・・・自分がやったぶんだけとなりますが、それは決して易しいものではない

 

やらなければマイナスですからね。経営者としてつねにそれと戦うわけです。

 

僕がいよいよ準備も完了し、いざ独立するということになったとき周りからはこう言われました。

 

「なにも今のこの時期にサラリーマンをやめなくても」・・・リーマンショックの後で株などの不安定で現実だけではなく心理的な

不況状況に社会はあったと思います。

 

「覚悟」・・・安定した収入を捨て自分が小学校3年生のときに決断し、そして大学生4年生のときに40歳までには独立するという

自分の未来をかなえるために

 

僕の好きなドラッカーはこう言ってます。

 

「その決断が未来を創造する」と

 

はたしてその決断が正しかったかどうかは今後どうなるかにもよりますが・・・ただ言えるのは

 

 「仕事をしていて今が一番楽しい」

 

いつも休みをほとんど取らずして仕事やその関連のことをしていても暖かく見守ってくれる家族に感謝!!

 

サラリーマンを辞めてちょうど2年・・・あと4日で41歳 ちょうど決断したのは今日のような雨の日でした

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

 

更新日時 : 2011年06月11日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「チャンス」

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!本当に今日は湿気がべたーっな日ですね。

 いつもアクセスしていただきありがとうございます。

 

いよいよ僕の生まれた日まで5日となりました・・・41歳か~早いものです。最近は周りの友達に働きすぎだから健康に注意してと

言われますが、まだまだ頑張りますよ~

 

 

 

皆さんこんにちは~!今日の東海大学駅前は気持ちよく晴れています♪

そうそう、昨日はAKB48の総選挙がついに発表されましたね!!!

前田敦子が一位に返り咲きかぁ…私は大島優子押しでした(投票とかしてないけど)

福嶋社長は誰押しなんだろうか… 気になりますね( ´艸`)ムププ

 

この話はこれくらいにして、今日は何話そうかしら(゚∀゚)←

楽しみに待ってくれている人のためにも頑張っちゃう!☆ミ

 

私のブログ楽しみに待っている人は何人いるのか…な笑

確実にみてくれているのはやはりOさんだろうなヽ(`▽´)/

Oさんと今日は久しぶりの再会、楽しみ~♪

私のことお前って言うのだけはやめてください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル←

 

今日は皆さんにお知らせしたい事がありました!

 前回?前々回?に紹介した私の母校のテニス部の後輩たちが宮城県予選で男女団体アベック優勝しました!!!

練習場所や時間が十分にが確保できない状況で大会を迎えたにも関わらず、インターハイの切符を掴んだ後輩たちが誇らしいです。

 

正直、今年は厳しいだろうと心のどこかで思っていた自分が恥ずかしい…。

 

諦めない限りチャンスは巡ってくるのですね!

 

チャンスを掴んだ者が勝者になれると高校生の時に言われたことを思い出しました。

けれども、チャンスはいつも来るわけではない。とも言われました。

 

 

そのチャンス…私にとっては今なのではないかと思います。後輩たちに恥じないよう毎日生きないと!

後輩たちに勇気をもらったように、私も皆さんに何かメッセージを送れるように頑張ります!(`0´)ノ オウ!

 

熱いハート育成中のつぐみより

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅より徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年06月10日 | この記事へのリンク : 

『夢色の瞬間』特別編~東海大学前駅アパート

みなさん( `ー´)ノおはようございます。本日もとっても良いお天気です。まだ駅前通りも正月休みの名残があり静かなものです。

僕は当然お仕事なのですが・・・

 

 

当社は12月31日まで営業し1月4日から仕事はじめとさせていただきました。長年体にしみついたワーカーホリックな性格からなのか、時間貧乏なのか長くにわたって休みを取るということができないからだになっているよう気がします(笑)

 

僕の好きな言葉で『Time is Life』・・・時は人生なりという言葉があります。

日本では『Time is money』・・・時は金なりと言いますね。

 

海外では「時は金なり」という言い方ではなく『時は人生なり』という言い方が多いような気がします。

 

人間はオギャーと声をあげてこの世に生を受けた瞬間にある運命を背負います。

 そうです。生まれた瞬間にして人は『死』に向かうという運命を背負いますね。

 

この言葉に出会ってからというもののもともとの性格もあるのでしょうが、少しの時間も勿体ないと、なんとも 傍から見ると1時間ときには30分きざみで予定をたてて、なんともせかせかして、せわしない生活をここ10年以上しております。

 

それが正解かどうかはきっと数十年後に出るのでしょう。でも多分きっと後悔しないと思います。

 

なぜなら限りある時間をいかに大事に全力で過ごすのが大事かということを身を持って知っているというのもあるし、そしてその限りある時間の中で『いかに記録に残すか』より『いかに記憶に残るか』と言う人間になるということが僕自身の中では大事かということを知っているからです。

 

そしてそれを裏付けてくれたもの・・・過去にご紹介しました

 

玉峰奈々さんが執筆した『夢色の瞬間』 ・・・出会ったのは幸いでした。

 

 

 

今、数は少しずつですが、これから大学に入り、これからを生きる若い方たちに在庫があるときだけですが、この本のプレゼントを

行っております。私的には金銭面でのサービスとかは自分自身が持てる力を出してきちんとしたサービスをすれば割引をする必要はない、そしてお金の割り引きで引っ張ると言うやり方があまり好きでないという考え方ですので(えらそうでごめんなさいm(__)m)金銭面での割引であるとか、なにかたいそうなものをプレゼントしたりするということはなかなか出来ないのです。

僕にも守るべき家族、・・二人の愛娘がいるもので・・・m(__)mやはりお金のサービスはそれだけで終わってしまってちょっとさびしい気もいたしますしね・・・

 

金銭面でのサービスではなく、お伝えできることはないかないかと・・常々思っておりました。

それが『東海大学生お悩みなんでも相談室』であったり・・・そしてこの本であったりするのです。

 

月に本を20冊以上本を読む僕が読むたびに泣きそして人生を考えさせられと言う本はなかなかないので、『時間には限りがある』ということをお伝えしたいためにもれなく全員というわけではありませんが数少ないですが、プレゼントをしております。

 

一応40歳になり人生も半分に来た僕がお伝えできることはこの本に凝縮されているような気がします。

 

『今生きていることをあたり前と思わないで、限りある時間をいかにすごせるか!?』

 

生きることの素晴らしさ

生きることの意味・・・・・・。

当たり前なのに、

忘れてしまいがちな

「大切なこと」をテーマに

幻想的で鮮やかな

筆致で描く

ファンタジー小説。

~本書帯記載文より転用~

 

あなたの命は誰の命を看ていますか!?

 

もちろん他にも僕の好きな「負けるな!!ミツバチナナ」に関しても今後、いろいろなことを考えており着手しております。

 

過去の記事

 

『夢色の瞬間第一回目』

『夢色の瞬間第二回目』

 『二代目社長が休みをろくにとらず仕事に遊びに全力な理由』

 

さて 三重県のある方より宅配便が届きました。

 

開封すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


そして

 

 

そうです。『夢色の瞬間』の著者 玉峰奈々さんからのサプライズな贈りものでした。

さっそく、御礼をお伝えさせていただきました。

その心遣いがとてもうれしく、今年も良い一年を過ごせそうな気がします。

 

 

 

元気をもらいました!!奈々さんありがとう!!

 

明日は水曜日ですがもちろんお仕事です。3日間の休みで子供たちをゆっくりと過ごせ、かなり体も休まり、マッサージなど体の手入れもしたのでこれで1年くらいは連休せずともいけるでしょう!!

 

明日からも限りない時間を全力で

 

『哲に負けないようにヨッシャー!行くぞー!』

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年06月08日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅から徒歩圏内の東海大学生ルームシェア対応の大根川遊歩道沿いアパートメント「シルバーハイツ」

みなさん。こんばんは!!

今年は厄年なのであまり無理をしないようにしたいと思ってもつい仕事をしてしまう今日のこの頃です。

そろそろ厄払いへ行かないとね!!本厄なので気をつけないと・・・

 

本日は小田急線東海大学前駅から徒歩圏内の賃貸アパートをご紹介いたします。

小田急線東海大学前駅の北口から歩いて行った閑静な住宅街にそのアパートはあります。

 

 

(≡ ̄♀ ̄≡)/■■D 》》)) ) 色が銀なので「シルバーハイツ」!

 

 

 

 外観は築年数相応ですが室内の状況は良好です。

 

いかがですか?和室6帖2部屋にキッチン周りも広いので使い勝手は良いと思いますよ

 

 

 

 

 

南西角部屋ですので日当たりも良好です。そして窓からは

 


 遊歩道沿いの緑がまぶしいくらいです。今は護岸されてきれいになっておりますが、昔は単なる土手で遊んでいて川に落ちたという人も

 

 

・・私です(笑)

僕が小学生の頃だから・・・もう30ウン年前、僕が通う塾がここから10mほどのところにあったとさ

 

 


 


 現在空室になりましたのでいつでもご覧いただけます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学湘南キャンパス学生さん賃貸は・・・

秦野市・伊勢原市不動産専門サイト松屋不動産@ 神奈川県秦野市まで 小田急線東海大学前駅より徒歩1分だいっ!!

更新日時 : 2011年06月02日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「福嶋社長のような…」

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!本日は僕は都内でセミナーがあるため事務所にはおりません。

つぐみちゃんは元気にバイトしていることと思います。

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。つぐみちゃんもアルバイトをするようになって早いもので20時間ほどでしょうか!?

雰囲気にもなれてきただろうと思うのでここから本格的にお仕事を教えちゃいます(( ´艸`)ムププ)

 

 

 皆さん、こんにちは!社長がいない中でのお仕事でした。

東海大学駅前は午後3時くらいから雨がぽつぽつ降り始めました。

肌寒くなってきたので、風邪をひかないように気をつけましょう!

 

今日から6月に入りましたね!新学期が始まってもう2カ月かぁ…

時の流れは早いですね(;´д`)ノ マッテェェェ

入学生の皆さんは新生活にはもう慣れたでしょうか??

学校で私を見かけたときはぜひ「アルバイト奮闘記見てます!」と声をかけてください

その時は有名人になった気分に浸りたいと思います“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

あっサインはまだ考えてないのでもう少し待ってくださ~い笑

 

今日はすごく身内ネタですが私の友達の話をしたいと思います。

 私が松屋不動産でアルバイトを始めてすぐに、社長に私のバナーを作ってもらいました。

そう私が「社長ぉ~」 と叫んでいるあのバナーです。出来た翌日に友達にすぐに教えました

見たとたんに友達は爆笑していました。おまけにバナーの画像を保存してました。

 まあ確かにアルバイトでこんなことするのありえないよね

…でもありえてるよね!笑

ピンポンダッシュされるくらいの有名人になると友達に宣言しました。

(今住んでるアパートにインターホン無いのに…)

誓いを守るためにも、有名人にならなきゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

街を歩いただけで見知らぬ人に声をかけられる福嶋社長のようにね(-ω☆)キラリ

 

今日はアルバイトが終わったら明日までの課題が待っています…

残された時間の中で自分が納得のいく時間を過ごしたいですね。

 

有名人になりたいつぐみより(*^・^)チュ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年06月01日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「スマッシュ!!」

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!今日はとても天気の良い一日でした。それだけに昨日の「義援祭」が中止になったのが

悔やまれます。

 

いつもアクセスしていただきありがとうございます。気温の緩急が激しく体調を崩しやすい時期です。おからだはくれぐれもご自愛くださいませ!!

 

 

 皆さん、今日もお疲れ様です!私も授業を終えてからアルバイトに来ました。

 昨日はあいにくの雨で義援際が中止…残念ですが仕方ないですね(T_T)


 

今日は英語の授業でスピーキングテストがありました(゚∀゚;)

テストの内容は三分間英語でペアになった人と会話をするものでした。

緊張のせいか、私の能力の限界なのか…全然英語が出てこない私は笑ってごまかしました←

「How about you?」

しか言った記憶ないです笑

準備したはずの英語が出てこなかった(´・ω・`)ガッカリ…

次はリベンジするぞー(>_<)

 

 

そうそう!私の母校であるテニス部の後輩が取材されました!

地震のため今年の三月末に出場予定の全国選抜大会を辞退しました。

とても大会になど出れる状態ではなかったと思います。記事にも書いてありましたが、選手たちも地震直後に辞退を悟ったようです。

それでも現在は様々な方に支援していただいたおかげで、部活動は再開されています。

ぜひ後輩たちには頑張ってもらいたいです!!!

 

私も高校でテニスをしてました!

私の母校のテニス部員のほとんどは高校から硬式のテニスを始めます。

それでも 全国で戦えるほどになってしまします!私もインターハイに出場しました。

今はそんな雰囲気も全くありませんがね笑

高校時代は毎日テニス!てにす!てにすうぅう!の三年間でした。

時には逃げ出したい時もあったけれど、共に頑張っている仲間、顧問の先生、何より一番応援してくれている両親のおかげで三年間乗りきることが出来ました。恩返しはまだまだ先になりそうですが、自分に出来ることを今はしたいと思います。


 

今回取材されたのは男子部員だけですが、女子部員も活躍しています!

 

 

 

 厳しい現状の中でも頑張っている後輩たちは誇らしいです。

 

 

 恩師の鎌田先生です。今の私がいるのはこの先生のおかげです。感謝…。

 

 

 

 どんなことがあっても諦めないこと。東北人は強いですよ!

 私も全力で生きます。みんなで乗り越えましょう!!!

 

負けず嫌いなつぐみより!

 

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

更新日時 : 2011年05月30日 | この記事へのリンク : 

気を良くした僕は・・・

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!今日はあいにくのお天気でした・・・にもかかわらずご来店された東海大学の学生さん♪あざっす

 

本日は本来であれば東海大学駅前商店会&東海大学生のコラボで被災地に向けた「義援祭」を開催予定だったのですが残念ながら

中止となってしまいました・・・やはり僕は史上最強の雨男なのか・・・

 

先日開催したランチ会&セミナー第二回目の様子です♪

おかげさまで早くも

 

次回ランチ会の定員に達しました_φ(′ω`;A)ス・・・スヶ〃ェ

 

私の考えとしては学生さん同士でもコミュニケーションを取れるようにあまり人数を多くしないという考え方です。

これからは活発に学生さん同士でもディスカッションができるようにと考えているのであまり多くすると聞くだけの作業になってしまう

のでご理解ください!!

 

そんなまだ5月だというのに次回の6月は定員の10名に達したので これをもっていったん募集を恐れ入りますがストップいたします。

次回第4回は来月になりましたらまた募集させていただきますのでその時にねっ!!

 

すっかり気を良くした僕は・・・コマーシャルをつくりました(笑)

みなさんありがとうございます。次回もかなり盛り上がること間違いなしですヽ(`▽´)/

 

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月29日 | この記事へのリンク : 

東海大学女子学生つぐみのアルバイト奮闘日記「義援祭(*^_^*)」

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!本日はあいにくの雨です。明日の天気が心配です。明日はお祭りなので

どうにか晴れてくれと思う洗車して次の日が連続雨14日を更新中の僕です

 

 

皆さんこんにちは!東海大学駅前は昨日に引き続き雨が降っていますね…

一人暮らしをしている私は雨が降ると落ち込みます

だって洗濯物が干せないじゃない!(-_-;)

 

コインランドリーに行くにも…面倒だし。そう面倒くさがりです私。

この性格なかなか直りません。でも最近気が付きました!準備ってすごい大事。めちゃくちゃ大事!!

これもランチ会で学んだことです。

 

先週のランチ会の後に鵜野さんと福嶋社長と食事に誘っていただきました。

驚くことに鵜野さんが言うことは福嶋社長が普段私に教えてくれることと全て同じこと

それほど大事なんだと自分に言い聞かせました。...ψ(。。)メモメモ...

これ以上言うとOさんにまたずるいって言われちゃうからやめておこう笑

 

Oさん今度おおねさんぽについて語りましょうね。.:♪*:・'(*^―^*))) スペシャルスマイル←

 

明日は東海大学駅前で義援祭がありますね!天気予報は雨だけどきっと晴れるでしょう!

東北のみなさんに思いよ届け~!私も参加します(*^^)v~♪

皆さんもぜひ参加してくださいね!

 

今日の夕飯は 商店街にある「くじら」に行ってみる予定です♪

 「くじら」は広島風お好み焼き屋さんです!

感想は次回の記事にアップします♪

 

食いしん坊のつぐみより

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~(*^_^*)♪

 

 

 

 

更新日時 : 2011年05月28日 | この記事へのリンク : 

被災地へ届け!!東海大学駅前商店会「義援祭」開催のお知らせ

みなさんヽ(`▽´)/こんばんは!!しとしとじめっとした雨が降っている東海大学前駅付近です。

いつもアクセスしていただきありがとうございます♪いかがお過ごしでしょうか!?

 

もうすぐに6月になりますね。いよいよ僕も41歳・・・そんな6月生まれの僕でも梅雨はあまり好きではないです・・・

あの淡い思い出は雨音とともに忘却のかなたに・・・


 



何も奪わずに~何も求めず~君を愛したいと願うぅ~♪誰にも~話せない恋だから~誰にも~譲れない恋だから~

すべて与えて~何も求めぬ~君と暮らしたいと願う~・・・♪by浜田省吾

 

すいませんm(__)m話がそれました。

 

さてっ今週末の29日日曜日に東海大学駅前広場で

 

義援祭を開催いたします。僕も参加予定ですヽ(`▽´)

 

 

東海大学駅前商店会と東海大学で協力して「義援祭」を開催いたします。

 その売り上げの一部は義援金として責任を持って赤十字に寄付いたします。

どうぞご参加くださいませ。

 

また当社では・・・当社のアパートにご入居されていてご実家が被災された方に対して少しでもと・・・

 

 

募金してくださった皆様ありがとうございます。

 

今、雨が降ってます・・・・明後日は・・・どうなんだろう。

洗車したら次の日が雨になること連続14回の僕が参加するのだから・・・ちょっと心配ですが

今日はもちろん洗車はしていませんよ。

 

お時間のある方どうぞ「義援祭」へご参加くださいませ。

僕も会場のどこかかたすみでビール"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"・・・

 

ではなく、きっとなにかを売っていますので

 

晴れるといいな~(*゜ro゜)ボソッ

 

 

秦野市賃貸伊勢原市賃貸東海大学前駅賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

 

更新日時 : 2011年05月27日 | この記事へのリンク : 

~契約済~大幅価格変更です東海大学徒歩5分の事業用売りアパート1480万円~秦野市売りアパート~

御世話になっております。本日の 神奈川県秦野市 小田急線東海大学前周辺は夏を思わせる良い天気です。

いつもアクセスしていただきありがとうございます。いかがお過ごしでしょうか!?

 

本日は東海大学掲示門まで徒歩5分の事業用1棟売りアパートをご紹介します。

ローンでキャンセルとなりました!大幅な価格変更のお知らせです!

 価格は1980万円から1680万円へ。 →1480万円

東海大学前駅まで徒歩兼愛、東海大学まで徒歩5分の立地で、東海大学の通学路に近い事業用売りアパートです。

10室お部屋があり2Kの間取りです。

 

周囲はほとんどが1kの学生さん向けの1Kのアパートばかりですので、

この立地で2Kというのはひきあいが多いかもしれませんね。

 

学生さんの身になれば4年間住むという点でこれだけの広さがあれば興味を引くのではないでしょうか!?

しかも東海大学の掲示門まで徒歩5分!!

 

この間どりを生かして続き間で広い10帖のお部屋に手直ししたり、今のままを生かして4.5帖の部分をトランクルームや趣味の

部屋にしたりでいろいろとアイデアを出して他の物件を差別化を図れると思います。

 

築年数相応ですので室内は大幅なリフォームが必要ですが、それを鑑みた価格設定となっております。

 

東海大学掲示門徒歩5分のアパート・・・ 文系の方のみならず、理学部工学部、大学院の方などもたくさんの方が住む地域

多くの学生さんに喜ばれそうですね。

 

間取りはこちら↓

 

 

 

 

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学賃貸なら

松屋不動産 @ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

更新日時 : 2011年05月22日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー