秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

アトオシカイギに参加してきましたヽ(`▽´)/

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは。本日は暑さもやわらぎ秋を思わせる天気の東海大学前駅周辺です。

 いつもアクセスしていただきありがとうございます。長かった夏休みもあと少しですね。僕は1日だけど・・・

 

最近、やはり僕は異端児なのかと思い始めた松屋不動産の福嶋秀樹です。

 

なっなんとっ!!あのアトオシカイギの主役に抜擢!!

 

 

アトオシカイギというのは2カ月に1回、横浜で開催させる異業種の方が集まり、主役が仕事上で

 どんなことをすればよいのかをいろいろな意見をいただきそれを生かすというカイギです。

 

それを開催している方にとあるご縁があり、初参加で主役という大役を仰せつかりました。

 それにしても私のために実に20名ほどの方が集まってくださり感謝感激です。

 

人前で話すのって恥ずかしいな~ヽ(`▽´)/ほら僕って人見知りじゃない!?( ´゚д゚`)えぇーーー

 

 

参加してくださったみなさんのまなざしが熱かったです。あざっす!!

 

主宰の金森さんと♪なんで僕を呼んでくださったの。教えて~

 

そして最後はやっぱり"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"

 

 

 

今回、参加したことでいろいろなヒントを得て実は考えていることがあるのですがそれはまたのお楽しみということで・・・

 

そして私がこのブログをご覧いただいている皆様にお伝えしたいのは・・2点あります。

 

①自分の考えをいろいろな方の前で話す『アウトプット』が大事ということ

②自分にフィーリング近い方だけの付き合いではなく、(大学生でいえば、同じサークル、

 学部、 バイト先だけではなく)自分にないものを持った方々との交流を大事にして仕事

 だけではなく人生上のヒントを得る事を心がける。それが自分の視野を広げます。

 

昨日は横浜にて撮影会がありました。実に20回以上、取り直し・・・その出来栄えは・・・・

 

 

秦野市アパート東海大学前駅アパート伊勢原市アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/あざーっす!!

 

  

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年09月17日 | この記事へのリンク : 

ご苦労様って・・・~東海大学賃貸ならから

みなさん!!こんばんは いつもアクセスいただきありがとうございます。

 

 

 

さて本日はふと思った日本語の使い方についてお話したいと思います。

 日々日常で使っている言葉で「お疲れ様です」「ご苦労様です」という言葉がありますね。

一般的に「お疲れ様です」は目下から目上に言う言葉

 「ご苦労様です」は目上から目下に対して言う言葉として浸透してますね。

ある本で読みましたが武士の時代は殿様から下の家臣に対して言う言葉としては

 「苦労であった」や「大儀であった」とほめたりその労力をいたわったそうです。

そして殿様や武士などから農民の人たちをいたわる言葉としていっていた言葉が

 「お疲れ様」だったそうです。

それが大正時代や明治時代に変わり今の形態に変化していったそうですが・・・・

とするとテレビの時代劇で言っている

「ご苦労であった」とは間違っているのかも知れませんね。

私が前いた会社では経営者に対しては

「ご苦労様でした」

朝から

「お疲れ様でした」と言うと「朝から疲れていない」 と良く言われたものでした。

過去に海外へお出かけになられた昭和天皇を迎えた当時の首相がかけた言葉が

「ご苦労様でした」だったとか・・・・

 

日本語って難しいですね。

 

「ご苦労様でした」

「お疲れ様でした」

目上に対してとか目下に対してとかの使い方はいろいろあるようですが・・・

 がんばっている、がんばってきた相手をいたわる言葉には間違いないですよね

 

「ご苦労様でした」

「お疲れ様でした」

 

相手の労をいたわる大事な言葉です・・・

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学賃貸なら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分です。

 

 


 

更新日時 : 2012年09月13日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパスご入学の皆様へ贈る言葉

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!ここ数日、東海大学湘南キャンパスへご入学の方のお引っ越しがかなり多くてんてこまいでした。

 

今事務所にて自身の時はどうだったかなぁと想いを巡らせてます。ついこないだ

 

生まれたと思ったら・・・・

 

 

 

中学生となり・・・母ちゃん若いな~

 

 

 

高校ではサッカーとバンド活動にあけくれ・・・1日に9時間もギターを弾いていた頃が懐かしい・・えっ音楽はなにかって!?へヴィメタルですよ!!

 

高校3年生から住み始めた4畳半一間のぼろアパート この頃はきっと浪人時代ですね

こんな狭い部屋で大学生活を含め6年間を過ごしました。

 

勉強した甲斐もあり!?

 

駒澤大学へ進学しそしてサークル活動にバイトにと今と変わらず忙しくしてました。

 

 

 

時には海に行って浜田省吾を意識したり(笑)21歳のころかな

 

旅行好きな僕は1人でいろいろなところへ行きました♪

 

 

当時は東海大学生の仲間も数多くおり週に3度は東海大学前駅から徒歩4分の剣友楽へ(居酒屋)・・・路上で呑むなんて良い子のみなさんはまねしないでね(笑)

 

 

卒業旅行で念願のオーストラリアへ行きましたが友達と現地集合現地解散という初めての海外旅行でよくもまぁやったなと・・・

 

サラリーマン生活を18年経て2年前にこの地に戻りました。

 

そして今・・・僕はますます元気です!!ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

 

 

あいも変わらず楽しくやっているのですがもう20年もたつ大学生時代を思い出すと

もっともっといろいろなことができたんじゃないかと思います。

 

40歳を超えて思います。もっともっと勉強しておけばよかったと。そして時間には限りがあるということにも気づいてます。

 

大学4年というのはあっという間です。

 

できることを、また初挑戦のことを全力で挑戦してみてください!!

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノヨッシャー!行くぞー!

 

 

 

更新日時 : 2012年09月09日 | この記事へのリンク : 

お家賃1万円台!!PV東海大学湘南キャンパス正門まで徒歩5分ルームシェア的賃貸アパートメント「なぎさ荘」in秦野市下大槻格安ですよ~

みなさん( `ー´)ノこんにちは!!いつもアクセスしていただきありがとうございます。

本日の 神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅周辺はあいにくのお天気でした。

 

さて本日は東海大学正門まで徒歩5分の賃貸アパート紹介いたします。

題してレトロなシリーズ第6弾っ!!( `ー´)ノ

 

その名は「なぎさ荘」!!

 

僕が以前、学生時代に住んでいた4畳半一間のアパートと同じでとても懐かしいそして良い風合いのアパートです。

この4日間で2組の方にご契約いただきましたが、この金額でこれならと納得されてご契約頂きました。

 

そして今回はお家賃の額だけではなくそのランニングコストの高さがおすすめです。

 

電気代を除いた毎月かかる水道代やガス代が一律6,000円となっております。

 

東海大学正門から5分ほど歩いた広々とした畑が広がるゆったり感が印象的な静かな環境です。

そして歩いて2分のところには

 

                 

コンビニもあり便利ですよ    おさんぼするには良い環境     東海大学正門まで徒歩5分  こんな感じよね~( `ー´)ノ

 

                

アパートの入口に・・・      中庭もあって解放感がありますね  広々フローリング9帖     お部屋からの眺望です

おっしゃれ~

             

共同のキッチン♪       共同のお風呂広々です     屋根付きの自転車置き場  おトイレ

 

          

共同の食堂もあるし      オーナーも同じ敷地内   共同の洗濯機も用意    のどかな住環境ですよ♪

 

 

こちらのなぎさ荘はバス・トイレ・キッチンと共同ですが、それをかんがみたお家賃の設定となっております。

 

 

4.5帖であれば驚きの13,000円のお部屋も

 

 

共同バストイレキッチンとは言え9帖でこのお家賃ですからおすすめしたいところです。

そして周囲の勉強に最適な静かな環境・・

 とっても優しいオーナーさんも同じ敷地内にいらっしゃるので安心!!

 

 σ("ε";) ボクが学生時代にはこういったアパートはたくさんありましたが、その数もすくなくなりました。

それだけにルームシェアがはやっている昨今、こういった共同のものを見直す時代に来ているのかなと・・・・

 

ぼくは高校3年生から大学4年生までの5年間、東海大学前駅まで徒歩圏内のアパートに住んでおりましたが和室4.5帖、バス・トイレ・キッチンが共同のアパートに住んでおりました。

 長く住んでいたのはそう・・・僕はノスタルジックな雰囲気がとても好きなんですよね~

 

個別のお部屋ですと周りがなにやっているかわからないことが多いですが、こういった共同スタイルのアパートで過ごすと

同じ東海大学の学生さんとの会話が自然に増えて良いかもしれませんね。

 

大学時代の友人はとても大切ですよ~

 

 

 

さっみんな夕陽に向かって走れ~ 青春だな~

 

君は今何をみつめてっいるの~♪

若い悲しみに濡れた瞳で~

逃げていく

白い鳩~

そ~れとも愛

 君も今日からは僕らの仲間♪

飛び出そう青空の下で~・・・・ってこの歌知らないでしょうね。今の若い人は・・・

 

 

Let‘s begin!!

 

 

 

そんな僕はもう早いもので40歳・・・気持は19のままさby福

 

今、事務所にてyou tubeで「夕陽がおかの総理大臣最終回」を見てます。泣けるよね~

 

「先生俺っ俺よ~」

「なにいいたいんだ」

「何か言いたいんだけどわかんねえんだよ」

「ありがとうよ先生」

「俺もっ!」

「俺もっ」

「あたし先生のことを好きでした。愛しています。好きだったんです先生」

 

一同(´д`、)ウウウ

 

いいですな。青春もののドラマは・・・あれっもうこんな時間だ・・・帰宅しようかな"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 

 

秦野市不動産伊勢原市不動産東海大学前賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県秦野市

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2012年09月08日 | この記事へのリンク : 

秦野市東海大学前駅徒歩3分のトランクルーム『松屋トランク』

みなさんヽ(`▽´)/こんにちは!!

いよいよ東海大学でも入学式まであと3日となりました!!

 

典型的な雨男な僕・・・洗車してその日、もしくは次の日に雨が降ること連続15回・・・天気予報を見ればということはさておいて・・・

 

本日は

(≡ ̄♀ ̄≡)/■■D 》》)) ) 松屋トランク!!

 

 

このほどついに完成しました。

 

東海大学前駅から徒歩3分の立地です。

 

料金ですが1カ月からご使用になれます。

1カ月 8,000円

6カ月以上 7,000円

 

普通のトランクルームだと駅まで遠く割高なケースが多いですがここは東海大学前駅まで徒歩3分の立地です。

 

詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(`▽´)/

 

 

更新日時 : 2012年09月07日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅のご紹介PV「東海大学前駅に住もうよ」僕の好きな街~東海大学アパート~

p>みなさん( `ー´)ノおはようございます!!本日の神奈川県秦野市、小田急線東海大学前駅は今日もとっても秋晴れ!!

すがすがしい一日となりそうです。

今日は時間が合えば同い年の神戸のブログ友達「営業マンさん」・・・関西のある全国展開の大手自動車会社のトップセールスマンだった方です。

時間があえばいいな~と想いつつ彼も忙しいからな。同い年でそれだけバリバリ仕事をしている人と前向きな話をするととても勉強になりますね。

 

 いつもアクセスしていただきありがとうございます。夕方も6時を過ぎると暗くなりすっかり秋の気配をかんじるようになりましたね。

みなさまいかがおすごしでしょうか!?

 明日は商工会議所主催のIT経営戦略セミナーなどあり、バタバタしそうですが、本業はもちろん気合いを入れてやっていきたいと思います。

いつも新しいものを追い求めている僕としては明日の交流会はとても楽しみです。同業種の方は僕と僕の仲間の1人だけ・・・あとはいろいろな業種の方がたくさんいらっしゃるのでとても刺激となり、それがまた僕の仕事のやりかたに良いスパイスを与えてくれるでしょう!!

 

さて本日は・・・ 僕が仕事をする・・・そして若い時代を過ごしたこの街「東海大学前駅」についてのPVを作成してみました。

僕が小学生のころとくらべ駅前など大規模な区画整理によりかわりましたが実際に仕事をして地元で人々にかかわると

「あっやはり昔とかわっていないんだな」というのが実感です。

 

街を歩けばお客様の東海大学の学生さんや商店会の人々、そして僕と小学校や中学校で同じクラスだった友達に会いとても良い街だと再認識しております。

社会人の方は別として東海大学の学生さんは4年間だけしか住まない、学部によっては2年しか住まないと言う方がほとんどかと思いますが高校3年生のときから4帖半和室共同トイレ、台所、風呂のお部屋で生活してきた自称「お部屋探しの達人」としては地域のコミュニティにとけこみ、地元での知り合いをつくる・・・そんな一人暮らしの方法もあっても良いと思うのです。

 実際、僕なんかはそうしてきました。意外にそうやって知り合って今でも時に連絡を取る方っているんですよ!!

 今、住んでいらっしゃる方、これから住むご予定の方、地域の歴史をひもといてその街を好きになってみませんか!?

 

それではPVご覧くださいませ

 

「東海大学前駅に住もうよ!!」

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分の不動産会社ですよ~( `ー´)ノ

 

更新日時 : 2012年09月03日 | この記事へのリンク : 

元気ですか~1.2.3(`□´)/ダァァー!!ダーアントキの猪木さんがいらっしゃいます東海大学前駅パチンコ店ジャパンニューアルファでイベント開催

元気が一番。元気があれば何でもできる

 

アントニオ猪木さんの言葉で僕の好きな言葉は・・・

 

「人は歩みを止めたときに、そして挑戦をあきらめた時に年老いていくのだと思います」

 

 

 

あの3月26日、27日に2日にわたって、アントキの猪木さんがこの街にいらっしゃいます( `ー´)ノ元気を注入してもらいましょう

ジャパンニューアルファ

秦野市南矢名2-6-5

東海大学前駅通りを大学方面へ歩いて徒歩約3分

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

 

 

 

更新日時 : 2012年09月02日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパス卒業式

みなさん( `ー´)ノおはようございます。昨日本日と地元東海大学湘南キャンパスでは卒業式がございます。

 

 

 

先日、東海大学3年生のときから当社のアパートに移ってきた男子学生さんと話す機会がありました。

 

「4年間はあっという間だった・・・・」

 

これから社会に出る方は夢と希望とそして不安の入り混じった心持かと思います。僕もそうでした。

 

そこでお伝えしたい言葉があります。

 

 

 

「過去の自分が今を創り、今の自分が未来を創る」

 

よく「俺って運が悪いなぁ」という言葉を聞きますが果たしてそうでしょうか!?

 

僕は決してそうは思いません。今の自分の状況を創っているのは、ほかならぬ過去の自分だからです。

 

それでは今日という今を一生懸命にすれば・・・そうです。それは未来を創ることになります。

卒業式をお迎えになられたみなさん、そしてそれを支えた親御様、ご卒業本当におめでとうございます。

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2012年08月28日 | この記事へのリンク : 

東海大学湘南キャンパス4月行事のお知らせ

みなさん( `ー´)ノおはようございます。神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅付近はあいにくの雨です・・・えっ僕は洗車してないですよ~

 

いつもアクセスいただきありがとうございます。昨日いただいたメールやお会いしたご入学予定のお客様と話すと入学式の日程もご存じない方がいらっしゃったので4月以降の大学のスケジュールをお知らせしますね♪

 

先日、東海大学1年生の学生さんと焼き肉へ行きましたが、あっという間の1年でしたということでした。

 

 

 

 

4月1日   入学式午前の部11時~ 午後の部14時~

4月2日   新入生学生証交付・教学ガイダンス 9時10分~

4月3日   各種ガイダンス 10時~

4月4日   新入生基礎学力テスト 9時~12時半 

4月5・6日 新入生履修相談日

4月6・7日 新入生個別対応日

4月9日   春学期授業開始

 

さぁいよいよ大学生活が始まるよ~頑張っていきまっしょい!!

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!

 

 

更新日時 : 2012年08月22日 | この記事へのリンク : 

東海大学ご入学の方へ・・・お部屋探しラストスパートに向けてのアドバイス

みなさん( `ー´)ノこんばんは!!いよいよ国公立の後期試験発表も間近ですね。

 

東海大学へご入学が決まった方へ・・・これからが最後のお部屋探しとなりますね。

 今シーズン最後のアドバイスを贈ります

 

 

不動産売買営業マンとして18年経験したことを賃貸に置き換えた効果的な探し方です♪詳細はお会いしたときにお伝えしますがポイントを箇条書きにしますね♪

 

またこの時期となるとこの町にいらっしゃるのが初めてという方もいると思いますのでそれもあわせてお伝えしますね。

 

①東海大学前駅から東海大学湘南キャンパスへは坂があります

 

②東海大学湘南キャンパスは敷地がかなり広いです。僕が行っていた駒澤大学の軽く5倍以上あります。ご入学は文系ですか!?理系ですか!?

それによって広い敷地内でも勉強するエリアが違ってまいります。ご確認を!!

 

③ご入居となればお部屋代以外にインターネット代がかかります。選ぶプロバイダーによって変わりますが月々プラス5000円~6000円はみておきましょう。

 

④東海大学湘南キャンパスの入学式は今年は4月1日(日)となります。ご入居スケジュールは要注意!!

 

⑤物件のポテンシャルにとらわれがちですが、それだけではなくそのお部屋は4年間住めそうな立地にありますか!?特に女子学生さんなら夜道も意識してくださいね。

 

⑥自炊を中心にするなら駅前通りにある24時間スーパーグルメシティも要チェック!

 

⑦この時期だからこそできる究極のお部屋の探し方があるんです。お会いしたときにご提案しますね!

 

⑧オートロックだからセキュリティは万全と思わないで周囲の環境もぐるりと見てみましょう。現地がオートロックでもそれまでの道のりの夜道が暗いと本末転倒ですよね

 

⑨「早くしないとなくなっちゃいますよ」と言われるとそう思いがちですがお部屋の数はまだございます。あわてず慎重に・・・でも良いお部屋を探しましょう。そのお手伝いを全力でいたします。

 

⑩不動産会社の人ってせかされて希望でないものを強引に決めさせられそうというイメージもあるかと思って構えてしまうもの。

でも営業マンも人間です。お客様が「あなたを信頼していますよ」ということを見せれば営業マンはより、やる気になってくれます。

 

出会う営業マンにそうしてみましょう←これかなり大事!!これ僕がお部屋探しの時にいつもやっていたことなんです。

 

そんな中に当社も入れてくださるとと~っても嬉しいです。

 

 

他にもお伝えしたいことは50以上もあるのですがあまり長くなるといけないのでそれはお会いしたときにお話しますね♪

 

お部屋探しのラストスパート頑張ってくださいね!!

 

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学湘南キャンパスアパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ最後まで頑張っていきまっしょい!!

 

 

 

更新日時 : 2012年08月20日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー