秦野市東海大学前駅の不動産会社松屋不動産二代目社長のつれづれ日記

小田急線「東海大学前」駅徒歩1分東海大学学生さんへの賃貸アパート紹介・秦野市伊勢原市不動産売買仲介を47年。松屋不動産での日々の出来事を物件情報とともにお届けします

ブログ一覧

目標設定の大切さ!アルバイト 佐藤晃大

こんにちは!

アルバイトの佐藤晃大です。

 

本日の東海大学前駅付近は、

一日中外が暗く、天気が良くありませんでした。

 

 

 

しかし、この天気に負けないよう

物件情報入力の仕事に全力で取り掛かっています。


今日は急きょアルバイトをさせていただきました!

実は、冷蔵庫が壊れてしまい、困っていたところ、

福嶋社長から、困っているなら働きにくるか?

と連絡をいただき、迷わず来ました(笑)

 

その分、きっちり仕事しなければなりません。

数回物件情報を入力して、自分の能力を把握したので、

今日はその、1.25倍の件数をやる!と目標を立て

1時間あたりに何件!と細かく設定しました。

 

 

 

最初の1時間、目標件数ぎりぎり!!汗

 

次の1時間、おっ、だんだん場所がわかってきた(^_^)/

 

さらに1時間、もうチョイいけそう、あっ!ここ工夫できる!

 

 ・・・・と、自分を追い込んでいく中で、

新しい切り口が見え、始めた当初よりスピードアップしてきました。

 

あ、もちろん福嶋社長には全く及びませんww

 

これからも、小さなことでもいいので、

目標を掲げ、行動していき、時間を効率よく使い、

早く、成長できるようにしていきます!

 

 

これからもよろしくお願いします!

 明日の東海大学前駅は天気よさそうです(*^。^*)

 

 

佐藤晃大

更新日時 : 2014年03月18日 | この記事へのリンク : 

Supecialな山北みかんfrom高知県~東海大学賃貸なら~

 

みなさん(^-^)こんばんは。いつもアクセスいただきありがとうございます。

本日はとてもうれしい出来事がありましたので2つ目の記事をアップいたします。

 先日もブログにて記事をアップいたしましたが私があまりにもおいしいおいしいとねだってしまったので既にご契約頂いている 高知県のk様よりおみかんを頂きました。しかも来年にご入居していただく賃貸マンションのオーナー様へということで5kg入りをなんと2箱も送っていただきました。

お昼ごはんを食べていない(現在21:00過ぎ)私として早速味見。

今回送っていただいた品質のものはお客様のおすすめということで見てください。

等級「秀」階級「S」・・・・

 いやがおうでも期待感が高まります。そのおみかん、 高知県 「やまきた」のおみかんをてにするとその小粒ながらも引き締まったその実は実に手に取っただけで 和歌山県出身「自称 おみかんのソムリエ」←なんのこっちゃ(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪

そして皮をむきひとつまるごと口にほおばるとなるほどなっとく

 

「SPECIAL」です!!「SUPER」!!です

OH!!ジーザスといった心境です。

 

 

ほど良く甘くそして私好みの酸味が残ったこのテイストはまさに「ひだまりの味」というしかありません!!

 

 

 

昼ごはんも食べていないということとあまりにもおいしいのでひだまりのおみかんの

 5KG入りの箱がどうなったかというと・・・↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                       

 

 

どうなったかというと・・・

((o(*^^*)o))わくわく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいっ!!一人で食べました

 

(´゚ω゚):;*.:;ブッッたまげ

 

あっそういえばオーナー様用のもうひと箱

 

が・・・・

 

 

K様大丈夫です!!私が責

 

任を持って食べ・・・・いや

 

オーナー様にお届けいたし

 

ますので・・・オーナー様に

 

ご連絡を入れたらとても喜

 

んでいらっしゃいました。

 

 

K様おいしい陽だまりの「やまきたみかん」

 

をありがとうございますっ!!Yちゃん本

 

当に合格おめでとうございます!!来年

 

度お会いできるのを楽しみにしてますねっ

 

秦野市不動産・伊勢原市不動産・東海大学賃貸なら

松屋不動産@ 神奈川県 秦野市 小田急線東海大学前駅から徒歩1分ですぅ

更新日時 : 2014年03月18日 | この記事へのリンク : 

アルバイト2日目、継続は力なり

こんにちは!

モンゴル事業で起業準備をしている佐藤晃大です。

本日は2日目のアルバイトの気づきの報告です!

 

今日もゴミ拾い&駐車場の草むしりをしました。

前回同様、ゴミの量には驚きました。

ペットボトル、紙パック、紙コップ・・・・・えっ?

 

普通に生活をしてて、捨てますか?

捨てたことはありますか?

 

私はさすがに捨てたことがなかったので驚きました。

 

特に一番多かったゴミは何だと思いますか?

 

 

・・・答えは『タバコの吸い殻』です。

 

ゴミの大きさとしては、一番小さいかもしれません。

しかし、塵も積もれば・・、そこに住んでいらっしゃる方の

大迷惑、気分も悪くなります。

 

タバコを吸っている人が捨てて、吸わない人が拾っている

これはおかしなことだと思います。

 

喫煙者が「まぁいいか」という気持ちを捨て、

全員責任もって行動すれば、

街も、日本もきれいになっていくと思います。

 

また、ゴミを捨てない人が、ゴミを拾ってることを

認識して行動していけば、

日本や人の心も

もっときれいになっていくと思います。

 

以上今日の気づきです。

 

佐藤晃大

 

 

 

更新日時 : 2014年03月16日 | この記事へのリンク : 

東海大学前駅で自炊中心の生活をするなら外せないお店その1『グルメシティ』半額やで

本日はあいにくの雨・・・ちょっと肌寒いですね。

一人暮らしをすると意外にかかるのが食費

 

 

※21歳の僕・・・今は42歳
 
一から料理ってけっこう買ったはいいけどあまっちゃう
そんなことってあるもの。
 
 
 
 
そんな僕のおすすめ・・・
 
 
 
それは夜になったら突然やってきます。
 
 
 
 
 
僕の好きなきなこパンが昼は120円
 
 
 
ある時間帯になると半額です。
 
しかも数量限定なし
 
 
 
デザートやジュースだってお得感があります。
 
 
 
 
ポイントは夜8時前にお店に行き、店員さんが
「半額シール」を張っていくのでその後をついていくこと(笑)
 
 
 
 
 
 

 


大きな地図で見る

 

 

更新日時 : 2014年03月13日 | この記事へのリンク : 

東海大学賃貸アパート専門松屋不動産新しいホームページ公開間近です

みなさん。おはようございます。

本日も東海大学前駅は良い天気です!!

 

 

さて本日は

新しいホームページ公開(スマートフォン対応)のお知らせです!!

 

 

不動産会社のホームページですが物件は掲載されません。

お客様が本当に知りたいことを

 

とてもわかりやすく

シンプルにお伝えするものです。

 

もちろん今ご覧いただいているサイトも並行して今まで通り運営いたします。

 

 

 

5月末に建築士業界では誰もが知る月刊誌

『建築計画』

出版会社エクスナレッジ様より新しく発売される

25ページにわたり当社のとりくみが紹介されます。

 

その発売にあわせて公開したいと思います。

どうぞお楽しみに!!

 

 

~お知らせです~

 

東海大学生お悩みなんでも相談室主催の勉強会は22日

今回のテーマは「被災地の今」

僕も先日東北へボランティアの旅に行ってきたので

いろいろとお伝えしたいと思います。

 

 

秦野市市議会の議員の方特別オブザーバーの元

福島県南相馬市の若者や、

東海大学で復興支援のしているプロジェクトのメンバー登場!!

 

東海大学生を招いての勉強会の詳細はこちら

 

 

 

更新日時 : 2014年03月11日 | この記事へのリンク : 

母の日は「生んでくれてありがとう」の日

本日は母の日・・・娘からこんな手紙が奥さんへ

 

常日頃、感謝の想いはあっても、『伝わっているだろうからわざわざ言わなくても』と思いがち

 

でもちゃんと口に出していいましょう。

 

娘も成長しているようでパパとしてはうれしいです。

 

 

 

更新日時 : 2014年03月09日 | この記事へのリンク : 

僕のこれからのユニフォーム 歩いて被災地の今を伝えます。

あと少しした暑い夏・・・今年はTシャツが多くなります。宮城県女川でTシャツを3枚

しかも同じデザインのものを買いました。

 

 

デザインを考えたのは女川が地元の20代の女性

 



僕が彼女に会ったのは半年前

東日本大震災後にこの秦野市で受け入れをした女川出身の青年に女川まで出かけた

ときです。彼は当社アパートに住む女川出身の東海大学生の高校時代の同級生

 

女川に戻った彼に会いに行ったときに紹介された仮設商店

 

女川出身の青年との記事はこちら

 

それが初めてでした。

 

僕は常日頃、時間的な制限もあり被災地の現地に行けなくてもできることはあるという

ことを言っております。それはあの東日本大震災を風化させないように伝え続けることだと

 

 

 

 僕は仕事以外で人に会いに横浜や都内、千葉県埼玉県、茨城県などいろいろな

ところへまいります。

 

だからこれを着ていけばこれを見た人がまたあの東日本大震災を思い出しなにかの行動のきっかけになれば、もしくは出身の子を勇気づけられたりとかと思ったりします。

 

 

被災された方たちはあの東日本大震災を忘れたい、なかったことにしたいと

思ってますし、でも県外では風化しつつあるということを悲しんでいます。

  

 

ボランティアに行き始めたときに比べボランティアの方の数が減ってきたように思います。

確かに山のように積んであったがれきの山は少なくなり地域によっては目に見えるとこ

にはなくなりました。

 

でも片付いただけで、悲しみが癒えるわけではありません。

これからが本当に長い長い復興への道を少しずつ少しずつ進んでいくわけです。

 

 

考えるとこれは僕の子供である小学生の子までもついてまわる話だと思います。

からどのような形であれ伝え続けていきます。

 

『あなたのことは忘れていません。ずっと思い続けています。』と

 

 

 

更新日時 : 2014年03月09日 | この記事へのリンク : 

3月11日以降、電気というものについて考える  『僕と彼女と週末に』・・・浜田省吾

みなさん。こんばんは本日より三連休!!多数の方のご来店予定です。

今年になってからも福島県、宮城県の学生さんと多数、ご縁がありました。

 

 

 

昨日は福島県南相馬市がご実家の都内大学の卒業生。そして今日は

とあるご縁で宮城県の現役の東海大学生さんのご来店がありました。

いろいろなことを話しました。彼らのなにかしらの役に立てればと思っております。

 

 

 

さぁ来月、5月7日から恒例の宮城県福島県そして足を延ばして岩手県へボランティアの旅

弾丸ツアーへ行ってまいります。その間ご案内ができませんがお問い合わせ

対応いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

   

 

本日お贈りするのは浜田省吾の「僕と彼女と週末に」です。僕は昨年のツアーでまさに

この曲を目の前で聴いたのですが泣ました。

 

そうこの歌は「原発」へのメッセージです。

 

 


2年前の3月11日の東日本大震災の1週間後、被災地からの受け入れを開始し1組目は

福島県いわき市からの方。今でもこの東海大学前駅の街に住んでます。

それから宮城県女川、浪江町、南相馬市、多くの方との出会いがありました。

  

 

電気が当たり前の時代ですが僕は以前、被災地から受け入れをした小さな赤ん坊をかかえていらっしゃった若い奥さまの言葉が忘れられません。

 

「あ~電気ってこんなに暖かかったんだ・・・」 そして

 

 

そして福島県の浪江町、南相馬市、宮城県気仙沼市からいらっしゃった方が

「復興はまだまだこれからなのに忘れないでほしい」

 と涙を流しながらお話されていたのを忘れることができません

  

※前回のボランティアのツアーでは宮城県女川から来た20代の若者に会いにいった。彼は高校時代の友達が

  東海大学におりそれを頼って秦野市へ。その友達も数人受け入れをして付き合ったが女川を良くするためにと

 故郷女川へ戻っていった。

 

現地の方と話した様々なエピソードで僕はこの浜田省吾の『僕と彼女と週末に』をまっさきに思い浮かびます。

 

 

この曲は1980年代初めの『PROMISSED LAND』に収録されていた曲で当時はバブルに浮かれていた

その時代によくこういった深いテーマの曲を発表したとびっくりした記憶があります。

 

僕と彼女と週末に  作詞・作曲・唄 浜田省吾

 

この星がどこへ行こうとしているのか もう誰にもわからない

力と力のシーソーゲームから降りることさえ出来ない

人は一瞬の刹那に生きる 子どもは夢見る事を知らない

 

君を守りたい

愛を信じたい

いつの日か

 

昨日の絵具で敗れたキャンバスに明日を描く愚かな人

売れるものならどんなものでも売るそれを支える欲望

 

恐れを知らぬ うぬぼれた人は

宇宙の力を悪魔に変えた

 

君を守りたい

君を守りたい この手で

愛を信じたい

愛を信じたい 

いつの日か

 

いつか子どもたちにこの時代を伝えたい

どんな風に人が夢をつないできたか

 

君を守りたいただ一人の

君を守りたいこの手で

愛を信じたい 人の心を

愛を信じたい いつの日か

 

君を守りたいただ一つの

君を守りたいこの手で

愛を信じたい人の心を

愛を信じたい 今こそ

 

 

最後のフレーズのただ一つの君というのはきっと地球の事かと・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年03月09日 | この記事へのリンク : 

東海大学生お悩み何でも相談室主催勉強会終了いたしました~

みなさん。おはようございます。雨もあがりひんやりとした東海大学前駅周辺です。

いつもありがとうございます。

 

 

昨日は昨年の12月以来の東海大学生を招いての勉強会でした。

 

昨日はあのブラック先生こと、秦野駅にあるGゼミナールの小川輔(おがわたすく先生

も講師として初登場!!

 

新年度最初の会から大変なものになりました。

 

小川先生はGゼミナールという塾を経営されているのですが、先日の受験では十数人中

ほとんどの学生さんを県内トップ校に合格させているという塾業界ではこの人ありの方です。

 

 

そしてレギュラー講師の早稲田育英ゼミナール東海大学駅前教室の鈴木鯛功塾長

このお二人が並んで講師をされるなんてとってもすごいことなんです!!

 

 

当日のお題 

鈴木鯛功先生 

ナンバーワン理論社会に出たときにあたっての3つの大事なことをお伝えしていただきました。 

 

小川輔先生

「頼まれごとは○○○ごと」を中心に人生においての指針を示していただきました。

「すなおの法則」ご参加された学生さん!!しっかりと実践してくださいね。

 

いつもと同じように満足された東海大学生さんから

 

「福嶋さんがいつもどのように考えて、どういう風に行動しているのか少しわかった気がします。

私も時間をもっと大切に使い今私が何をするべきなのかを明確にして、行動したいです。スケジューリングの大切さが身に染みました。今日はありがとうございました。」

 

次回は5月22日水曜日の開催予定です。

 

 

 

 

 

 

更新日時 : 2014年03月08日 | この記事へのリンク : 

反省よりも反撃に徹する

反省だけで終わってはいけないんです。

 



僕が以前、サラリーマン時代に社員旅行の移動中に飛行機の中で読んだ

 

スティーブジョブズの「神の交渉力」

 

今でもバイブルとしている本でいつでも読めるように手元に置いてある。

 その中で一瞬にして頭に入った言葉

 

 

「反省より反撃に徹する」

 

 

・・・・まさにそうだ

 

もちろん反省をすることで次に生かしというのは否定するつもりはない。

 

 だがただ、それだけではなくさらにそれを取り返すべく相手の想像できない

ことを超えた反撃をするというのはビジネスの鉄則に思う。

 

 

この不動産業界、早いもので20年近くいるが、今では当たり前のことのようにできることでも新人の時は全く分からず時には大きな失敗することもあった。

 

 

本当にダメ営業マンだったと思う。

 

 

営業マンの世界なのでやられたら終わり、ではあるがモラルのない方法でやられたらビジネス上で反撃をしなくてはいけない

 

やられて「まぁこういう時代だし」とか「今回は運がなかった」とか後ろ向きな言葉は一切吐きたくないのだ。

 

へたな波風は立てたくはないというのは誰もがそうだが「経営は戦い」であると思っているので、なにか業界ではモラルのないことや理不尽なkとをされて笑ってすますほど大人ではないし、その時は思いっきり子供になるかもしれない。

 

良く人から何を考えているかわからないといわれる時がある。

 

いつの時代でもなにをするにでも「初めて」はあり、そしてそれが「未来のスタンダード」になるということをスティーブジョブズからは学んでいる

 

 

Stay Hungry Stay foolish(ハングリーであれ。愚か者であれ)

 

秦野市アパート伊勢原市アパート東海大学前駅アパートなら

松屋不動産@神奈川県秦野市 小田急線東海大学前駅徒歩1分ですよ~( `ー´)ノ

更新日時 : 2014年03月08日 | この記事へのリンク : 




ブログページブログページRSS配信ボタン
カレンダー